今日のバトン。

と言ってもBARのドライバーの話しじゃなくて、
巷で流行っているMusical Batonとやらが回ってきました。
これは音楽系の4つの質問に答えて次の5人に回すっていう
いわゆるチェーンメール系のお遊びだそうな。

1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 15ギガ。
 多杉?イケナイライブ音源とかもあるからなぁ・・・

2:今聞いている曲
 Home[1007-2000]/ゆず
 TSUTAYAで借りてきました。初期ゆずイイネ。特に夏色とか。

3:最後に買ったCD
 紫陽花愛アイ物語/美勇伝 orz
 握手会参加券に釣られて買っちまいました。
 (結局握手会は行かなかったけど・・・)
 最近「買う」のはハロ系だけで、他のは大抵TSUTAYAでレンタです。

4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
とりあえずライブで前奏が流れただけで鳥肌モンの曲を5曲選んでみました。
(実際に生で聴いた事あるのは「LAT.43°N」「勇次」「Hello,again」の3曲だけ。)
・フレンズ/REBECCA
  ビデオ「REBECCA Live(Maybe Tomorrow Tour)」のアンコールで歌ったこの曲。
  これを見た時においらの中を何かが走り抜けました。マヂでシビレたわ。
  REBECCAも既に解散して結構経ちますが、今改めて聞いてもフレンズは名曲だわ。

・LAT.43°N/Dreams Come True
  いゃぁ〜、初期ドリではこの曲が一番好きですなぁ〜。
  最初は某えもんから「いいから聴け!」と言われて、
  確か1stと2ndの2枚のアルバムを購入して聴いたんだけど、
  どの曲も全て同じ曲にしか聴こえなかったのを覚えてます。(笑)
  当時を考えると、まさかこんなにハマるとは思いもしませんでしたよ。
  ちなみに、この曲はカラオケで歌ったりするんですが、歌ってる本人は
  超気持ち良くても周りは超迷惑してる(゜∀゜)神ヨカーン。(爆)
  (当然ヘタクソなので、かなり親しい人の前でしか歌いませんが・・・)
・勇次/長渕剛
  この曲を歌っている時のツヨシは最高にカッチョイイです。
  ライブだと「撃鉄が落とされ」んとこでみんなでクラッカー鳴らすんだけど
  これもライブの楽しみの一つやね。
・Someday/佐野元春
  この曲を聞くと高校時代を思い出しますな。
  友達がバンドやってて、最初はみんな元春とかOFF COURCEのコピーを
  演奏していたので、その影響で聞いてました。
  生Somedayを一度はライブで聴きたいっす。
・Hello,again/My Little Lover
  「自分の限界が何処までかを知るために僕は生きてる訳じゃない。」
  って歌詞に共感。おいらの座右の銘にしたいと思います。
次点
・雨にキッスの花束を/今井美樹
・SHE/PRINCESS PRINCESS
・BELIEVE IN LOVE/リンドバーグ
・心を開いて/ZARD
・LOVE AFFAIR〜秘密のデート/サザンオールスターズ
・制服/松田聖子
・DISTANCE/宇多田ヒカル
・innocent world/Mr.Children
・secret base/ZONE
・浪漫/モーニング娘。

5.バトンを渡す5人
 友達いないんで・・・って言うのは冗談で、
 チェーンメールは嫌いなのでここで止めます。
 ま、おいらが止めても大勢に影響は無いだろうしね。
 ってわけで、バトン渡してくれた某氏スマン。m(_ _)m