アクス会

逝ってきますタ。
集合時間の30分程前に開場に着いたんですが、すでに並びの列を作っていたので、おいらは501〜700番のエリアトコでスタンバイ。
で、定刻の18:00に入場が始まり、おいらが中に入った時には既に1Fホールは前半分が人で埋め尽くされてたので、後方中央のPA横へ。
ここだと少し段が付いて高くなってるからステージが良く見えるんよね。
 
イベントは19:00ちょい前から始まり、まずはモーニング娘。のメンバーの移り変わりVが流され(10分程)、その後ようやっと久住、道重、吉澤、紺野の4人が登場。
軽く今回のイベントに関するMCがあり、取材の写真撮影を取ってアクス開始。

  • 衣装は色つきのオーバーオール。
  • 並びは久住(白)→道重(黄)→吉澤(紫)→紺野(桃)の順。
  • コンコンの左手にギブスなし。(但し、テーピンググルグル。カワイソス。)

ごっちんイベの時と同様に、2F席のチチャーイ子が先にステージでアクスしてたんですが、ここでも取材の写真撮影が入り、ちょうどここに当った子4人は2〜3分ずーっと娘。とアクスしたままでした。
禿げ裏山。。。
 
その後は2F席→1F席の順で通常のアクス会に突入なわけなんですが、これ、いくらなんでも早すぎだべ。
高速とは聞いてたけど、これは高速じゃなくて光速だな。
もーね、ほとんど1人1秒ですよ。持ち時間。
5文字以上言葉を発するとあっという間に後ろの係員にひっぺがされて次へ送られるという・・・
さゆのトコなんか、うさちゃんピースしただけで流されてる人続出。
これ見てて「こりゃなんもしない方がよさげだな。」と思い、色々と各メンにかける言葉を考えてたんだけど、急遽作戦変更。
最初の3人は捨てて、コンコンに一球入魂。
とりあえず3人と軽くアクスしてダッシュでコンコンの前に行って次の人が来るまで2〜3秒粘ってみました。
まー、それでもすぐにはがされたわけですが、とりあえずおいらの気持ちはコンコンに伝えたんで、余は満足ぢゃ。(しかも少なくとも3秒間はおいらの為に微笑んでくれてたわけだし。)
 
千奈美に会場では限定写真(A,B)と色じれ限定DVDってのが売ってたんで、両方買ってきますた。
DVDはマルチアングルVerが収録されてるのでオドリストの皆さん必携鴨。
おいらもこれ見てオドリストになろうかな。
 

スタンプラリー

横浜・桜木町山下公園で「ECOスタンプラリー」ってのをやってたのでとりあえず回ってスタンプ7個ゲット。

  1. 横浜駅みなとみらい線(中央改札)→ごっちんの作った燃料電池車模型
  2. 桜木町駅観光案内所→美勇伝が作ったリサイクルグッズ
  3. マリタイムミュージアム(奥の券売り場んトコ)→あややが作ったソーラ船
  4. ワールドポーターズ(2Fインフォメーション横)→Wが作った流木アート
  5. シルク博物館(2F)→なっちが作った反物
  6. マリンタワー(1F入ってすぐ左)→BerryZ工房が作った石鹸アート
  7. 情報文化センター(1F奥のスペース)→娘。が作ったメッセージプレート

あとは八景島ズーラシアだな。
(っつーか、応募は3個スタンプ集めればいいんですけどね。)
 
それとスタンプラリーやってて見つけたんだけど、コレって美勇伝のカッチョイイゼのPV撮ったとこじゃね?(桜木町駅のすぐ近くにありますた。)