武道館参戦レポ。

今日は武道館で行われたモーニング娘。のコンサート
バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!』
を見に行って来ました。
(っつーか、なんだよこのタイトル。フザケてんのか?)
 
で、久々に日曜の夜公演なんていうチケットを
取っちゃったため、時間配分を間違えてエライ早く
現地に到着しちゃいそうだったので、1つ手前の駅
(半蔵門)から歩いて武道館入りしたんですが、
途中に多分FC限定DVD(ベストショットVol.3)で
紺ちゃんがパパ彼の撮影をしたと思われる建物があったんですが、
これそうですよね?→東京国立近代美術館工芸館
まぁ、早起きは3文の得と言いますが、これも何かの縁だなと
思いつつ見学してから武道館へ。
 
なんだかんだで武道館へ着いたら開場30分前位でして、
既に入場列が形成されつつあったため、いつも通り
時計台の向こう側に出来てる入場列に並び、定刻に入場。
席は1F南東2列目の東寄りでして、花道から伸びた
サブステージが結構近くて何気に良席気味。
とは言ってもファミ席なんで座ってないとイカンのですが。
っつーか、今日もファミ席とは名ばかりでして、
おいらの周りはおっさんばっか・・・
隣には2Lのペットボトル持った太い人もいるし。_| ̄|○
 
で、いつもなら5分10分押し当たり前なのに、何故か定刻通りに
始まりそうな(゜∀゜)ヨカーン。
 
暗転直後、よっすぃ〜の天の声で℃-uteの紹介。
花道先端のサブステで4曲披露。
おいらの席からは結構サブステが近かったので何気にガン見。
たま〜に双眼鏡でスナイパーしてましたが、
この子達結構歌えるじゃん。(今回は口パクだったけど。)
少なくともベリよりは好印象。FCイベに期待だな。
 
その後は通常営業に戻って色じれ他数曲歌って新曲。
恋は発想 Do The Hustle!』だそうです。
初聞きなんでまだなんとも言えませんが、
いわゆる「おちゃらけ系」の曲かね。
それなりにノリはいいんだけど、なんかベリの曲っぽくて
ちょいとはしゃぎ過ぎかも。
 
で、紺ちゃんが恋レボで『ホイ』やったり、
寸劇で何故か白衣を着た先生役やったりと
結構紺ヲタ的にも楽しめる展開が続きつつ、、、
来ましたよ。それは。何の前触れも無く。
美貴様ソロの直後、「涙が止まらない放課後」。
紺ちゃんソロ。キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
当然ベリーショートバージョンだったんだけど、
もうおいら的には感無量。あの紺ちゃんがソロで
武道館で歌っちゃうんですから。これだけでチケ代
払った甲斐があったって感じ。紺ちゃん、GJ!!!
 
その後は放心状態のままライブは進み、
「愛するひとーは『れいなだけー!』」の
近年稀に見るヲタの大合唱を聞きつつ
「初ロック」での5期4人の勇士を感慨深く見届け
「ここいる」ではっちゃけて本編終了。
 
アンコールは娘。全員で「ふるさと」→「ゴガール」で締め。
1コインコンサと某チチャーイ子ヲタからは罵られつつも、
おいら的にはしょっぱなから℃-ute登場のサプライズとかあって
しかも紺ちゃんのソロが見られたんで、何も言うことないっす。
 
# コンサグッズは余りにグッズ列が長かったので断念しました。
# その代わりっちゃーアレですが、こんな写真↓を帰りの露店でゲトー。
      
# 盗撮師、GJ!

セットリスト。

(前座)行くZYX,FIRST KISS,幸せビーム,手を握ってメドレー / ℃-ute
00.オープニング
01.色っぽい じれったい
02.LOVEマシーン
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
MC1
04.恋は発想 Do The Hustle!
05.ザ☆ピ〜ス!
06.恋愛レボリューション21
07.恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
寸劇
08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住
09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住
MC2
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴
12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美
13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
MC3
15.初めてのロックコンサート / 高橋・紺野・小川・新垣
16.パパに似ている彼 / 吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
19.直感 〜時として恋は〜
20.女子かしまし物語2
MC4
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
〜アンコール〜
MC5
23.ふるさと
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜