会社休んで駒沢行って来ましたよ〜。
パンフレットのキャプ画は こちら
 
まずはグッズ列に並んでグッズ購入。

  • キーホルダー(紺野)
  • 生写真(新ユニ・オレンジVer.)
  • メガホン
  • 生写付きシール→辻

 
で、会場入りしたらチャクチャクの梢子タンたちが売り子でいたのでびっくり!
梢子タン超可愛いかった。グッズは買わなかったけど。
 
[前座]
リザーブリーグ戦 ASAI 2-1 蹴竹G
リザーブリーグ戦 四谷 1-1 蹴竹G
リザーブリーグ戦 四谷 1-1 ASAI
 
ASAI、四谷が昇格
 
[抽選]
各チームのキャプテンが抽選で順番を決めて
その順番でA〜Hまで自分たちの好きなところに入れる
 
ちなみにガッタスは一番最後の8番だった
弱いチームが比較的早い順番を引いたから自分たちが勝てそうな所を選んで結果的に
強豪ブロックと弱小ブロックにわかれてしまった
 
[本戦]
1回戦 ガッタス 3‐0 ファンタ
     G:吉澤*2(藤本、里田)、石川
1回戦 カレッツァ 0‐2 CCJb
1回戦 ミスマガ 2‐1 YJ
1回戦 ザナドゥ 1‐0 ドリーム
 
ザナドゥに今回も大林"巨人"素子がいたんだが、FPユニ着ながらも試合には出ず。
入場時に「むぉとくぅぉーーー!」って叫んだら苦笑いしながら手を振ってくれた。
その後近くのヲタに「バトーかよ。」って軽く突っ込まれた。
あと、全体の写真撮影の時に背の小さなメンバーをオンブしてた。
そうか、そのために来てたのか。
 
準決勝 ガッタス 1-0 CCJb
G:里田(石川)
 
準決勝 ミスマガ 2-0 ザナドゥ
 
降格戦 ファンタ 0-2 カレッツァ
降格戦 YJ 0-0 ドリーム
      (PK 1-2)
 
カレッツァの応援にMEGUMIが来てた。
さすがに乳デカイ。
 
勝戦 ガッタス 1‐0 ミスマガ
      G:柴田
 
優勝 ガッタス
昇格 ASAI 四谷
降格 ファンタ YJ
 
[吉澤の優勝コメント]
「負けると当然悔しいけど、勝っても何故か悔しい気持ちがいつもある。
だけど、そういう気持ちがあるからこそ優勝しても浮かれることなく、次の
大会へ向けてさらに高みを目指せるんだと思う。だから次に向けてガッタス
さらに強くなっていきたい」
 
勝っても悔しいって・・・
確かにおいらも準決勝った時点で優勝を確信したけどサ。
っつーか、それ言っちゃったらダメでしょ。>よっす。
 
[撤収]
帰りの売店でファンタの奥谷と青谷がいた。
お芝居のチケットを売ってるようだったが
「チケット買ったよ!」って言ったら
「ありがとうございます!」って言ってアクスしてくれた。
ホントは買ってないけど・・・
っつーかこの二人、近くで見るとものごっつ可愛いヨ。
 
出口付近でまた例の袴の人(今日は袴じゃなかったけど)が
本田芸能の人と揉めてた。何しに来てんだか。
 
次からは「スフィアリーグ」として1年を通して闘うリーグ戦となる模様。
第1回は12/18に駒沢体育館で開催予定。(帰りに貰った告知より。)
 
[その他雑感]
・のの痩せ杉。拒食症って噂は本当かも。
 1試合目の後半のGKと決勝の残り3分でFP出場のみ。
 これ、相当体調悪いんでないかい?
・こんこん左手テーピング
 1度ペナルティエリアぎりぎりでボール掴みながらも体勢崩して
 ゴロンと転がりエリア外へ。→ハンド
・是右膝ガチガチにテーピング
 でも動きは相変わらずピカイチ。
柴ちゃんGJ! 確変中。
・ボス、テンパリ杉。もちつけ!
・里田、鉄壁の守備。Safety First命!
・表彰式後、カン紺藤でハニパイダンス。
 みうながえらいノリでハニパイしまくり。ワロス