Gyaoカップ

駒沢屋内競技場でGyaoカップ(ガッタス vs カレッツァ)を見てきました。
いつもの駒沢体育館を2回りくらい小さくした感じで
仮設席もなくスタンドのみながら、ピッチがいい感じに近くて
J列(9列目)のおいらの席からだとコート全体が見渡せて
試合を見るには結構良かったです。(前通路だし)
 
で、試合の方は20分ハーフで行われたんですが、
前半3-1とリードしながらも後半開始早々に
同点に追いつかれて、結局はPK戦に。
最初の2本をカレが外したので、「これはイケる!」と
思ったんですが、梨華・是・みうなが外して The End。
いつもなら梨華ちゃんじゃなくて美貴様が蹴ってたと思うんだけど、
昨日はバースデーだから蹴らせたのかな?
 
で、閉会式後はいつも通り場内を1周して退場。
いつものツインテールじゃなくて普通の2つ縛りだった紺ちゃん
それほど落ち込んだ表情ではなく、笑顔で手を振ってくれたのがなにより。
 
ガッタスは来月のスフィァまでにどこまで調整できるかがポイントやね。
 

その他雑感。

・会場寒杉。
 おかげでベンチメンバーも全員ベンチコート着っぱなしで( ゚Д゚)マズー。
・選手の入場方法。
 チーム全員が一斉に入場じゃなくて、各自、一人一人事前に撮った
 VTRコメントが流れた後、一人づつ出てきて会場を1周して最後に1発シュートとか。
 ののとみうなはコートのタッチライン沿いを1周するところ、スタンド席間近を1周してくれたので
 最前の人は(゚д゚)ウマ-でしたな。
・インタビュー
 これもカレ・ガッタスの全選手一人一人から一言づつ今回の意気込みとか。
 さすがに1試合しかやらないからこういうとこに時間かけるのね。
・のの。
 1度もピッチに立たなかったような気がするんですが。
 まぁ、昨日はリボンも付けてなかったんで、最初から出る予定は無かったの鴨ね。
・グッズ列長杉。
 会場内でしかグッズ販売しなかった影響で、グッズ列が会場内をグルリ半周とか。
 最初はおいらの目の前の通路に並んでたので激しく(゚Д゚)ウゼェェェ だったんですが、
 さすがに開会式前には列を後ろに移動してくれて助かったぽ。
 ってか、この列移動の時に途中に20名程割り込みが発生してちょいと問題に。
 本田芸能使えないな。列切ったらそこに人立たせて新たに並ばせないようにしないと
 ダメじゃん。途中に割り込んだヤツも割り込んだってゆーより列が切れて後ろに移動
 したの知らないで並んでたみたいだし。本芸の仕切り(・A ・) イクナイ!
・おいらはハーフタイム中にグッズ購入。
 前回買えなかった紺ちゃんと美貴ティのユニ写真と10月駒沢のサインボードを購入。
 ちなみにこの時点で梨華ちゃんのバースデーリストバンドは売り切れでした。
・ボス、2ゴール目オメ。
 いわゆる「ごっつぁんゴール」ですが、アレを冷静に決められるようになればOK。
 今までのようにボールがくるとパニクる事がなくなったみたいだね。GJ!
みうな初ゴールならず。
 1本決定的なのがあったのにね。おしかったー。
 あれ決めてたらみうなも一皮むけたような気が。
 次のスフィアで是非初ゴールを!
・キーちゃん、今日も来ず。
 また来ないのかよ。本人、もう辞めたがってたりして。。。
 
入場時貰った「3月のスポフェスのチラシ」より。
 

●競技7 フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
Berryz工房℃-uteのメンバーによるフットサルチーム
ガッタスブリリャンチスH.P.ユース」が初の対外試合に挑む!
相手は芸能人フットサルリーグスフィアリーグでも活躍中の「FANTASISTA」
人気実力とも上昇中のチームにガッタスユースはどこまで戦えるか!

 
ほう。「ベリ+℃ vs ファンタ」ですか。
まー、どう考えてもファンタの方が強いと思うんですが、
ガッタスユースのお披露目ですからね、多少は向こうも手加減してくれるんではないかと。
 

●競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
2年前、東京ドームで対戦し2対9と惨敗した一般フットサルチーム「十条FC」との雪辱戦!
屈辱を味わったガッタスがリベンジマッチに挑む!!
「今のガッタスなら絶対に負けない!」(キャプテン吉澤ひとみ:談)
芸能人と一般人のプライドを賭けた戦い!絶対に負けられない戦いがそこにはある。

 
で、こっちは「ガッタス vs 十条」。
よっすぃ〜、今のガッタスで本当に勝てると思ってるのかね?
今日の試合なんか小島一人にカナリかき回されてたような気が・・・
とりあえず大差負けしないようにガンガってくれ。