スポフェス。

SSAで行われた「ハロプロ スポーツフェスティバル 2006」に行って来ますタ。
会場へは10時ちょい前に着いたんですが、既に入場列もグッズ列も
カナリの人数が並んでいたので、とりあえずグッズ列に並んだんですが、
グッズは会場内でも買えるとのアナウンスがあったので、途中離脱して
先にFCの糞席を払い戻そうと思って、当日券売り場へ向かったんですが、
こちらはこちらでそれなりに並んでおりまして、、、
しかも仕切りが悪くて刀剣希望者と払い戻し希望者がごっちゃになって
そりゃーもう現場はかなりピリピリした状態でしたよ。
で、結局開演30分前にやっと4400円を返して貰い、ヲクったファミ席のチケで入場。
 
席は上手側のバックスタンド寄りで、左前方に跳び箱、右前方にレッドトマトのベンチと
それなりによさげな席でした。(10列目なので、結構ピッチにも近いし。)
 
開会式
 おいらの席からは後ろから整列したメンバーを見る事になるんですが、、、
 ハロメンのプリケツがずら〜っと並ぶ絵は壮観ですな。
 ってか、み〜んな双眼鏡でガン見してて、かなりキモス。>おまいもなー。
 
1種目目:いちおう100m走
 これは競技者の走力によって最大5mのハンデをつけての100m走でして、
 まー、遅い人はインコースで100mピッタリ、速い人はアウトコースで105m+α
 って感じでスタートラインに並んでいたんですが、これって思ったより
 アウトコースが不利でしたね。5m下げられた上に大外をブン回して抜かないと
 ならないわけで、圧倒的な能力の差が無いとかなり辛そうでした。
 
 ・カンナ速杉。
 ・やっぱ舞美も速い。
 ・なっちの傾き走りが目の前で!ワロス!
 ・桃π揺れてる。
 ・岡π揺れてる。
 ・あゃπ揺れてる。
 ・美貴π微動。
 ・雅π不動。
 
2種目目:キックベース
 おいらの席とは反対側でやってたし、なんかボロ負けっぽかったので
 途中で席を離れてロビーでまったり。なんかのアンケート書いたら娘。の
 クリアファイル貰っちった♪
 結局24-3で大負けしたようです。>ハロプロチーム
 
3種目目:サバイバイルレース
 速い人から順に抜けていくという障害物レース。別名「糞女決定戦」。
 1組み目はぁゃゃが負け残り、2組み目はさゆが負け残って
 最後に二人で風船割り対決。
 結局ここではぁゃゃが勝利したため、糞女の栄冠はさゆの手に。
 おいらの席前では最後の関門(ばら撒きクイズ→麻袋ジャンプ)のトコ
 だったので、最初の方に勝ち抜けたメンバーは見れませんでした。
 当然紺ちゃんは1抜けしてたのでここまで来ず。orz...
 
4種目目:1500m走
 ハナから舞美vs紺ちゃんの形だったわけですが、ラスト1周でスパートに入った
 紺ちゃんに追いつくわけがなく、かなりお見事なブッチギリの勝利でした〜♪
 勝利後のインタビューでもかなり嬉しそうでしたね。
 
 後でわかったんですが、この勝利で
 川o・-・)「今日はあたし無敵かも!」
 と思ったらすぃ。
 
 桃子プロ、計算ずくのビリ。さすが!
 
5種目目:飛び箱
 1500mと一緒に予選を行ってまして、これはレッド側とグリーン側に
 それぞれ1台づつ飛び箱が用意されてまして、当然おいらの席側
 はレッドチームのメンツが飛んでました。
 ・なっち予選落ち。
 ・ごまπ揺れ杉。
 ・桃π激揺れ。
 ・みよπ微動。
 ・美貴π微動。
 ・友理奈、、、スタイル良杉だお。
 
 最後はグリーンのよっすぃ〜が14段?を飛んで優勝。
 かなり男前でした。
 
6種目目:11人12脚
 反対のファミ席側からこっちに向かって走ってきたんですが、
 走るというよりは「歩く」って方が正しくて、12人が
 「いっちに、いっちに」って言いながらこちらへ突進して
 くる姿は結構なモンでしたな。ちょっと地味な競技かも。
 
7種目目:フットサル1
 リトルガッタスvsFANTASISTA
 スフィアでガッタスと対等に闘った事もあるFANTAにリトルガッタスが敵う訳
 もなく、、、全く勝てる気配が無いまま2-0で負け。
 明らかに敵の方が強かったっすね。リトルガッタス、ガンガレ!
 舞美が泣いてるよ〜。テラカワイソス。
 
8種目目:フットサル2
 ガッタスvs十条FC
 いゃぁ〜、やっぱ十条は強いわ。
 まったくガッタスにフットサルをさせてくれません。
 前半2点、後半2点と合計4点取られたわけですが、
 向こうの得点チャンスはもっとあったわけで、、、
 まぢで10-0で負けても不思議じゃない戦力差でした。
 やっぱガッタスの力はスフィア止まりって事ですかね。orz...
 
 っつーか、十条の当たり強すぎじゃね?
 よっすとか是ちゃんなんか、ガンガン当られて跳ね飛ばされてるし。
 で、試合中に是ちゃん負傷。治療後復帰してたらか
 大事には至ってないと思うけど。
 相手はアイドルなんだから、少しは手加減汁!>十条
 
 試合後にボス引退セレモニー。
 PKスタイルのラストゴールとか、、、テラナケル。
 ボス、お疲れ様でした。
 
9種目目:リレー
 最終競技のリレー。
 舞美が速杉てグリーンアスパラ圧勝。
 しかも岡井少年の代わりに舞美2回も走ってるし。
 アンカーでグリーンの紺ちゃんが目の前を走って行ったんですが、
 コーナーリング中に襷が落ちてしまったようで、競技が終わった後に
 一人でチョコチョコ走ってきて拾って行きました。
 そんな時にもファミ席のおいら達に笑顔を振りまく紺ちゃん、ハァ―――;´д`―――ン
 
表彰式
 紺ちゃんMVP獲得!おめ!
 インタビューで、1500m勝った時に「今日は無敵」って思ったとのコメント。
 確かに今日の紺ちゃんは無敵でした。十条戦の2失点も、2点目は
 あと少しで足が届いたのにねぇ〜。次はスフィアでガンガレ!!!
 
スペシャルライブ
 ・DEF.DIVA:好きすぎて
  二人づつ分かれてファミ席前で。
  なっちは向こうサイドでした。orz...
 ・℃-ute稚内
  センターで歌ってたのでよく見えず。
  カンナ入ってても違和感無いですな。
 ・いいらさん:桜の花が咲く頃
  逆サイ。曲も良く知らん。
 ・雪丼:東京キリギリス
  きりぎりす キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  こりゃまた古い曲を。
  っつーか、雪丼の曲で知ってるのコレだけなので、
  おいら的には無問題。
  「キ・リ・ギリス」の振りとか、我ながら結構
  覚えてるもんだなw
 ・メロン:さあ!恋人になろう
  なんか昔の曲だったみたいです。
  おいらは全然知らない曲だったので、野鳥の会に徹してました。
 ・中澤姐さん:東京美人
  こっちサイド。一応裕子コールしてみた。
  意外とヲタへの愛想はいい方ですかね。
 ・カントリー&辻&稲葉&アヤカ:ハニパイ。
  最後はキッズも出てきて大ハニパイ大会。
  みんなでパカパカやっててハゲワロス。
 ・美勇伝あじさい
  逆サイ。どうでもいいぽ。
 ・ベリ
  ジリリ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  なんですが、イントロ途中で曲が途切れ途切れに・・・
  最後もなんか早貴cが喋り出したとたんに照明が落ちたりして。
  結局、桃cが「もう一回やらせて下さい!」って言って
  仕切りなおしの2回目。
  1回目は曲を知らなかったので野鳥の会してましたが、
  2回目は普通に全体を見てました。
  結構立体的なフォーメーションだし、曲もカナリ イイですな。
  2回聞けてちょっと得した感じ。
 ・ぁゃゃ:NAMIDA
  逆サイ(センターだった鴨)。どうでもいいぽ。
 ・ごっちん:インマラ
  こっちサイド。ごまπハァ―――;´д`―――ン
  ごっちんテラキャワス。
 ・なっち:スイートホリック
  新曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  センターで歌ってたので余り良く見えませんでしたが、
  曲調はオリエンタルっぽくてよさげ。なっちテラキャワス。
 ・娘。:SEXY↑↑と色ジレ
  娘メンと一緒に↑↑やって来ました。
  カナリ盛り上がる曲ですなw
  反面、色ジレは・・・イラネ。
  直感やった方がよかったんではないかと。
 ・全員:ここいる
  やっぱこの曲はファミ席じゃダメダメ。
  椅子の上で思わず飛び跳ねてますタ。
場内1周
 恒例の「ヲタ雪崩」がおいらの席の左右前方で発生。
 最初は係り員が来て、席に戻らせていたようですが、
 いざハロメンが周回しだすと、またどこからかヲタが終結
 してきてピッチに近い席は大変な事に。
 とりあえず紺ちゃんが来た時に12番のガッタスタオルを
 振りかざしてアピールしたんですが、、、
 そんなもん紺ちゃんに見える訳ないですよね。
 普通に客席に向かって手を振りつつ移動して行っちゃいました。
 
で、終了予定時間の19:30よりちょいと早く終了。
おいらもさっさと撤収しつつ、駅前の露店で軽くアンオフィ写真を
物色してからキタクマ。
なんか埼玉地方では風が強くて運休してる列車もあったようで、
いつにも増して大宮駅は大混雑しておりましたな。