昨日の事。

駒沢へ行く前に某ショへ立ち寄って色々購入。
ってか、プッチミュージアムでこんこん特集を
やってたので、初めて入ってみた。
浪漫の衣装とかピースの衣装とか各種ポラとか、、、
ハーンな代物が一杯ありますタ。
で、帰ろうとしたら恋☆カナのPVが流れ始めたので凝視。
コハル・・・意外とキャワユイじゃんwww
 
で、その後駒沢へ移動。
いつもよりグッズ列短いじゃん、、、
とか思ってたら、開場時刻を1時間間違えてました・・・。
なので、余裕でグッズを購入して入場列に並んでたんだけど、
エライ天気が良くて日射病になりそうだったので
荷物だけ列に残して体育館地下へ避難。
入り口付近で紺ちゃんラストゲームへの応援弾幕(公式)とか、
ヲタ製の寄せ書き弾幕があったのでおいらも記入。
それと「紺ヲタのポラロイドを撮って紺ちゃんに送りたい!」
なんて人もいて、とりあえず引退記念Tシャツを着た姿で
写真を撮ってもらい、一言メッセージを書いておきました。
我ながらテラキモス。
ってか、あの写真は本当に紺ちゃんに渡るのだろうか・・・
 
# 席は入り口付近ゴール裏の2列目。
# おいらの左右の人も紺野引退記念Tシャツキテルしw
# 紺ヲタ3連番。超キモイんですけど。
 
で、肝心の試合の方ですが、、、
ザナ相手に1回戦負けとか、、、orz
確かに今回のザナは動きよかったし、逆にガッタス
守りが全然ダメダメ。
ディフェンス一人抜かれてゴレイロと1対1になる局面
多すぎで、これじゃー点取られてもしょうがないぽ。
あと、ザナの12番って傭兵?結構デキルんでない?
 
負けた瞬間はすぐに帰ろうかとも思ったんですが、
きっと最後に紺ちゃんの一言があるだろうと思って残留。
(ほとんどの紺ヲタもこれを考慮して残った模様。
いつもらなガッタス負けた時点でドーっと人いなくなるのに。)
結果、表彰式で各チームのキャプテンから一言ってとこで
柴ちゃんが振ってくれて紺ちゃんから引退挨拶。柴ちゃん、GJ!
負けちゃったのは悔しいけど、今まで一生懸命フットサル
やってきて良かったって。これからもスフィアリーグを、
ガッタスを応援してくださいって。
 
紺ちゃんも最後の場内一周直前は目に涙を溜めていたようだけど、
なんかすっきりした顔で手を振ってくれたので
おいら的にはもう十分かと。
脳内だけど「こんこん、お疲れさまー!」って叫んだら
頷いて答えてくれた(ような気がした)しw
ホント今までお疲れさまでした。
こんなおっさん達に夢と感動をありがとう!>こんこん
 
残るは23日の卒紺だけか・・・
コンノリウムも作ったし、ヲタ生活も最後になるので
精一杯応援してこようっと。
ってか、あと10日で本当にいなくなっちゃうのね・・・泣
 
# グッドウィルカップについて一言。
# 試合時間長すぎ!
# 前後半12分+ハーフタイム3分+延長5分+再延長5分+PKって、、、
# 1試合に一体何分かかるのかと。
# 24分で決まらない物は延長10分やったって決まらないっての。
# (実際延長で点が入ったのは決勝戦のみ。)
# で、今回表彰式が終わったのが22時過ぎ。
# いくらなんでも14時〜22時って拘束時間長過ぎだろ。
# (ちなみに再入場可だから外には出られるけど。)
 
その他
・入場時に各チーム2個づつ、マスコットボールに寄せ書きして
 会場内に投げ入れてた。
 が、、、四谷のボールを誰も取りに行かないのにはワラタ。
・是ちゃん、試合開始早々に激しく倒される。
 結構腰を強く打ってたようだけど・・・大丈ビ?
・結局準決勝に残ったのはいづれも予選2位通過の4チーム。
 1位通過したトコはちょっと油断しちゃったのかな?
・梢子タン、決勝戦で口の中を切ったみたい。
 おいらの目の前で口の中をいぢくりまわされる梢子タン萌え。
・優勝した蹴竹。スフィアではリザーブ続きだったけど、
 おいらが見た感じ、キャプテンの中村摂が最終ラインを
 落ち着いて守れているのがデカイと思う。
 ちゃんとコースに入ってカット→一発デカイの蹴って前線へフィード。
 ってか、あわよくばゴールって感じのシュートが多かったっすね。
 枠に行く行かないはともかく、打たないと入らないからね。>シュート
 それとゴレイロのゴールクリアランスも見事。
 相手ゴールちょい手前にキッチリ入れて、何度もチャンス作ってました。
 あの狭いコートだと、ガッタスみたいにパス繋いでゴール狙うより
 蹴竹方式の方が点が入るような気がする・・・
・カレ、ドリが予選落ちし、ガッタスが主力を欠いた今回の大会。
 確かに技術的にはお子ちゃまのボール遊びっぽい試合も多々ありましたが、
 それなりに見所もあって良かったと思います。試合時間長いけど。
 第2回もあるらすぃけど、、、おいらは、、、パス かな。
 
こんこん卒業まで あと9日。