アー写。

当然だけど、こんこんがいない・・・
http://www.helloproject.com/img/top/01.jpg
非常に違和感を感じるのは、おいらだけでしょうか?

レポ。

既に2日経っておりますが、代々木ワンダ紺のレポです。
覚えてるトコだけですが、一応記録として残しておきます。
 
開場1時間前の16時に代々木着。
明治神宮前はゴスロリ系コスプレイヤーとアンオフィ露店が出てまして
ヲタ+コスプレ+外国人観光客が入り乱れて大変な騒ぎでした。
で、とりあえず露店で今回のワンダコンの紺ちゃん写真をゲトーして会場入り。

 
で、おいらもヲタ服(楽天ユニ・こんこんVer)に着替え、
左腕にガッタス聖誕祭リストバンド、右腕に.comリストバンドを装備して準備万端。
傍目には完璧なリアルヲタの出来上がりなわけですが、まぁ、最後だし、
今日だけは大目に見てくだされ。
 
で、開場後暫くしてから入場。
席は北スタンド1階Eブロック16列1桁番と、センターステージほぼ中央の
1階最後列という、、、ほされ席、、、と思いきや、
アリーナなんてステージから10m位離れてるわ、ステージとの間にカメラの
レールは敷いてあるは、反対側はおろか、ステージ中央でさえ
ニョキニョキ生えたPAでほとんど見えないわで、アリーナ10列目以降なら
1階スタンドの方が全然良席でした。
 
と、ここでおいらの周囲のヲタウォッチング。
右隣:大阪から来た紺ヲタのおっさん。
   ピンクの紺ちゃん卒業記念Tシャツ着てました。
   基本「野鳥の会」で、丁度対面の
   VIP席に「メロンとカントリーが来てる。」とか
   「あ、中澤姐さんと圭ちゃんもきた。」とか
   おいらに教えてくれました。
左隣:MCにいちいち相槌を打ってウルサイ若者。
   最後まで誰ヲタか解らず。ただのDD鴨。
 
で、暫くして開演したわけですが、冒頭のキノコ&知の挨拶の時に
松葉杖をついて辻ちゃん登場。
足以外はピンピンしているのでご心配なくとの事でした。
一応衣装を着てたので、1曲位は歌うのかなぁ〜と思ったら
すぐに引っ込んで南スタンドのVIP席中央再後方で観覧。
真っ白な服を着て車椅子に座ってて見てたっぽい。
(車椅子じゃなくて普通の椅子だった鴨。)
 
その後は普通にワンダ紺が淡々と進んでいったわけですが、
おいらはステージに目をやりながらも心は上の空で、
紺ちゃんが出てくれば反対側へ行こうが何しようが
双眼鏡でガン見。他のメンにはあまり目もくれなかったんですが、
ルノアールのようにの舞美とか、アメリカ国旗風衣装を着た是ティとか、
フィンガー5の晃風サングラスを終始掛けていたマイマイとか、その辺は
なぜか目に留まったりして。
 
で、、、ついに卒業セレモニーですよ。
(ここで周囲からボキボキとサイリウムを折る音が鳴り響き、
辺りは一面ピンク色に。)
紺ちゃんが南側、マコトが北側を向いて最後のお手紙を朗読。
マコが読んでいる最中に、既に紺ちゃん泣いてるし。
その後は各メン一人一人紺マコにメッセージを伝えたわけですが、
いきなり亀ちゃんが号泣して全然進まなかったり、
よっすぃ〜が、「後輩の卒業、やべー。」なんて言って
涙ぐんだり、愛ちゃんが何言ってるのか解らなくなってきて
ガキさんから「愛ちゃん、話がまとまってないよ。」っていう
ネ申コンボがあったり、今までの卒業セレモニーよりもアットホームってゆうか、
なんか仕事仲間が辞めるんじゃなくて、親友が遠い国へ行ってしまう
かのような、そんな感じがする卒業式でした。
 
セレモニー後はShip to the Futureかなんかを歌ったようですが、
おいら的にはセレモニーの途中から涙が溢れて、なんか良く覚えてないっす。
隣の紺ヲタおっさんと二人で号泣しておりました。(キモっ)
 
で、いつの間にか最後の1周挨拶になってて、、、
紺ちゃんがこっちに来た時にコンノリウム掲げながら大声で
紺ちゃん!5年間ありがとー!!!」って絶叫。
紺ちゃん、笑って手を振ってたけど、最高の笑顔でしたね。
今回は歌とかセレモニーとか、基本南側が正面だった訳ですが、
最後に紺ちゃんがステージから掃けるのが北側だったのが
せめてもの幸いというか、ホント、これで紺ちゃんは娘。から、
芸能界からいなくなるんだなぁ〜と思いつつ、最後の一瞬まで
瞬きせずに見ていました。
いゃぁ〜、ホント5年間お疲れ様でした。そしてこんなおっさんに
夢と感動を与えてくれてありがとう。
これからは自分の夢に向けて、精一杯がんばってね。
紺ちゃんならきっと叶うと信じてるから。
 
その他覚えてるトコだけ。
辻ちゃん欠席によりセクガイはNature is Goodに差し替え。
 娘。メンはレインボー7でやったばっかだからまだしも、
 ℃-uteのメンバーは、朝から練習して振り覚えたのかね?
 でもちゃんと覚えて来るトコはプロ魂ってヤツですな。
・ベリの新曲衣装?(赤いロングのヤツ)に萌え。
 キャプテソと千奈美以外は歌に合わせてポニテ。テラカワユス。
・ミキティソロはほとんど南側で尻しか見えず。
・ルノアールの舞美、、、ハァ―――;´д`―――ン。
・最後のメンバー紹介でエッグの名前も呼ばれる。
 是ティのトコで場内から歓声。ワラ。
・レイナ・舞美・めぐ・桃の好きすぎてバカみたい。
 本家よりイイ鴨。
・みきてぃからマコへのメッセージで
 「この前、まこっちゃんと初めてご飯を食べに行ったよね」 って・・・
 3年一緒のグループにいて、この前初めてかよ。
・メドレーが単なるメドレーじゃなくて、微妙にSexyBoyと混ざってる。
 例えば「ほー、ほら行こうぜ! セクシー↑↑」とか。
 ヲタ的にも結構キツかった。
・隣の紺ヲタのおっさん、この後バスで大阪へ帰るらすぃ。
 しかも名古屋公演も参戦したとか。テラスゴス。
・終演後は恒例の「こんこん最高→万歳三唱」までやってキタクマ。
 さすがに今回は精も根も尽き果てて帰り道は抜け殻状態でした。
 
さて、紺ちゃんが卒業した今、おいらは誰を推せば良いのやら。
なっちも℃-uteも好きだけど、紺ちゃんみたく、出演するなら
会社休んででも見に行きたい!ってほどじゃないし、、、
そろそろおいらも卒業しろって事かな。。。