今日の代々木。

台風が接近中だと言うのにフットサル見に行ってきました。
今回は10チームも出場するため、A,B,Cのブロックに分けて
上位チーム同士が準決勝・決勝と戦ったんですが、
なにしろ試合数が多い多い。
昼の12時開場で結局閉会式が終わったのが夜の9時。
やってる方は当然のこと、見てるおいら達も大変だっちゅーの。
まー、最終的にはガッタスが2連覇したんで疲れも吹っ飛びましたが、
今度からはもう少しチーム数減らして貰えんかね。まじで。

で、今日の感想などを。
・ユニが変わってた。(これ。)
 FPは今までのようなオレンジベースに白文字だけど
 ゴレイロは紺ベースにオレンジ文字。引き締まってて(・∀・)カコイイ!!
ホリプロチームのゴレイロが、なんとあのレフティ素子こと「大林素子」。
 ハイボールをバシバシ叩き落としてた。ミリワロス
・辻が予選でFPに。あわや初得点のシーンまであり。
・決勝、カレッツァ戦ではコレティ無しで1-0の勝利。
紺ちゃんの髪型(いつものツインテール)が禿げキャワス。超萌。
・会場で売ってた写真セット買ったら
 なんと「ピンクユニのコレティ」封入。テラワロス

ってわけで、台風も過ぎ去った午後9時過ぎ、ヲタのみなさんと
万歳三唱→ガッタス最高!をコールしてからキタクマ。
次の試合は8月のお台場なんすけど・・・
更に試合数が多くなるんで、、、決勝だけ見にいこうかなぁ。

(参考)サンスポの記事