紅白。

新年明けましておめでとうございます。
すでに年が明けて3日ですが、紅白の感想なぞ。
 
今年は松浦・DEF.DIVA・新旧娘。の3組が合同で
「気がつけば好きすぎて盛り上がってラブマシーン」という
一般人には正体不明の3曲メドレーを歌ったんですが、
松浦の時はバックダンサーに気をとられ、DEF.DIVAの時は
なっちの笑顔にハァ―――;´д`―――ンし、
新旧娘。の時は圭ちゃんのエネルギッシュなダンスにワライ、
とりあえずDD的には満遍なく楽しめた感じ。
っつーか、肝心の現娘。達の扱いが悪すぎじゃね?
ラストのキメ台詞貰った小春はともかく、他メンなんて
ラブマの最後の方に出てきてちょっと歌っただけという。
 
まー、今回の紅白は『ナツメロ』色を濃くしてるのは
わかるけどさー。ラブマの後に色じれあたりを現娘。だけで
歌うんならまだしも、あれで終わりとは・・・
 
他にも、WaTの時にマイク倒したり
前川清を山川と言い間違ったり
和田アキオがしょぼすぎだったり
山崎まさよし桜木町の変なビルの屋上から中継だったり
ゴリエ達が北のマスゲームのようだったり
松浦の曲でマイマイが最後全部持ってっちゃったり
「無言坂」のバックで娘6人(新垣高橋亀井道重田中久住)が袴姿で踊ったり
タイムスリップ企画で「東京ブギウギ(松浦)」やら「年下の男の子(紺野高橋藤本)」やら
「セーラー服を脱がさないで(安倍後藤石川吉澤小川)」を歌ったり
と、結構見所満載な紅白でしたな。
 
で、後日放送された「紅白の舞台裏」ですが、
こっちはこっちで中澤姐さん・小春・夏センセ祭りだし。
ま、あの場面で夏センセに半泣きであんな事言われたら
誰だって泣くっつーの。
 
余談ですが、司会のミノさんのわがままっぷりにワロタ。
あれじゃNHKの中の人も大変だわw
 

エルダ。

さて、今年の初ヲタ活動は7日の中野エルダ紺なわけですが、
ごっちんの「肉エロ」が カナリ(・∀・)イイ!! らすぃので、
センター6列目から凝視してこようかと思っています。
話しによるとセンター付近はなっちポジらしいので
こちらも期待age。
 

ワンダ。

一方、チチャーイ子達のワンダ紺の方では、どうやら℃-ute
新メンバーが入る事が発表された模様でして、その新メン
っていうのが「ともいき木を植えたい」の
有原栞菜(ありはらかんな)っていう子だそうな。
っつーか、この子って文化祭の時に自転車発電コーナーの
イベ終わりにアクスしてもらったハズなんだけど・・・
全く記憶がございません。(のっちは覚えてるけどw)
 
℃ヲタ界隈では「受け入れる」派と「カンナイラネ!」派に二分してるそうで、
ライト℃ヲタのおいらとしては、
 
℃-uteは7人で℃-ute
・今まで3ヶ月やってきた応援企画って何だったの?
・なぜカンナ一人だけ昇格?他の4人は? 意味わかんね。
 
って感想でして、派閥的には「カンナイラネ!」派に属する模様。
っつーか、この一件でちょっと℃-ute熱が冷めてしまいますタ。
もうベリ・℃・エッグはどうでもいいんで、好きにしてちょ。>ツンク♂
 
で、今回の分割紺はワンダとエルダでセットリストが全く違うんですが、
1/29に横浜アリーナで行われる合紺の時はどうするんだろう・・・